カテゴリー
ラーメン

久しぶりの「味の時計台」

近くのビルで全日の講習会があったため、久しぶりにお昼は「味の時計台」へ。

18歳の時にゼミの夏期講習に通うため、地方から札幌にやってきたんだけど、その時にふら~っと寄ったのが味の時計台。

インターネット環境が整備されているわけでもなく、携帯電話も無い時代。ウインドウズも無く、個人はもちろん企業もインターネットにつながったパソコンが無い時代。

つまり、ネットからの情報収集はできない時代に、夜はラーメンを食べようと、寄ったのが味の時計台だった。

今は、札幌はバラエティ豊かなラーメン店が多く存在するけど、当時はそうじゃなかった。

そんな中、味の時計台で食べた味噌ラーメンには深く感動したものです。こんな美味しい味噌ラーメンがあるのかと。

今の札幌は全国的にもラーメンの激戦区で、美味しいラーメン店は数多くあり、昔からある味の時計台へ足を運ぶことはほぼない。

今日は、なんとなく昔の思い出を振り返りながら、味の時計台へ行って、味噌ラーメンを注文。

濃い目のスープがなつかしい。

札幌ラーメンの元祖といってもいいこの味。

次に来店するのは、おそらくかなり先。

でも、今後も残って欲しいラーメン店のひとつです。

美味しく、美味しく、いただきました。

ご馳走様です。

コメントを残す